ようやく行ってきました ラゾーナ川崎
開国?して2ヶ月が経とうとしているのに、多くの人で賑わっています
しかしこんな大型の複合商業施設が乱立して良いのでしょうか?

ラゾーナ川崎・・・
JR川崎駅に隣接し、BIGカメラを核とした、シネマ併設の商業施設なのだが
ショップは何処の商業施設にもある変わり映えのしないものであった

映画を見た後、晩ごはんを済ませようと日本初上陸の『カリフォルニアピザキッチン』へ行ってみたが満席で行列が・・・
他のお店もどこも満席で、行列が出来ている
ココは諦め、1階の丸善へ

88159dec.jpg

本屋の丸善が運営するカフェで、落ち着いた雰囲気がお気に入りです
ココの看板はハヤシライス
何でも丸善の創業者「早矢仕有的」が友人を自宅に招いたとき、振舞っていた料理(ありあわせに肉類や野菜類をごった煮にして飯を添えて提供していた)を、人々が早矢仕ライスと呼んだことから始まっているらしい

98d5b451.jpg

今日はお腹が空いていたので、ハヤシライスだけじゃ物足りないと、ハヤシオムバーグをオーダー
オムライスの中は、白飯でちょっと残念だったけど、酸味と甘味が効いたハヤシライスが美味しかったよ
卵の甘味も美味しさを引き立ててくれたし・・・

fcb9e02f.jpg

そしてもう1つ気になったのがコレ  「黒カレー」
お店の人は、イカ墨の色だって言うんだけど、イカ墨の香りも味も感じない・・・
かなり疑いの私・・・
でも、お店の人が言うんだから間違いはないんだろうけどね
まろやかな味わいの中に、しっかりと辛味があって美味しい黒カレーでした



【M&Cカフェ】
神奈川県川崎市幸区堀川町72 ラゾーナ1F
044-520-0215