久しぶりに三幸苑へ行く
このお店、各種メディアにも取り上げられたり、多くの芸能人が訪れていたりと、かなり有名なお店である

f6a19e5e.jpg

あとをひく味・・・
コレがこのお店の“たんめん”
サッパリ塩味、シャキシャキ野菜のタン麺とは異なる“たんめん”なのである。
はっきり言って、私的には“旨い”と言うよりも“癖になる”お店である

32321c4c.jpg
 16c4672d.jpg
 たんめん
たっぷりの野菜を煮込んだニンニク風味のタンメン
鶏ガラスープに、鰹節等の出汁をブレンド?したような感じ
炒めた野菜のラードが表面に浮いているが、見た目よりはあっさりしている あくまでも 見た目より であるが・・・

麺は極太で、かなり柔らかく茹でてあり、具の野菜は煮崩れる寸前まで炒められている
コレは好みがはっきり別れるところであろう
私的には、これはこれでありだと思うのだが・・・


8fcf0f27.jpg
 餃子
さほど小振りでもない餃子が8個  2人で1つが丁度良い感じ
ココの餃子は、モッチリした皮が美味しい
具材は普通なのだが、皮が美味しいので、必ずココにきたらオーダーする1品
私だけでなく、ココに来るお客様のほとんどがオーダーしている看板商品である

柚子風味でいただく餃子とのPOPがあったが未食
誰か食べた人、感想を教えてください



結構お気に入りのお店ではあるが、このお店には大きな欠点がある
それは、商品が一定でないこと
忙しいタイミングではいると、数人前を一気に作るようで味がばらつくのである
野菜の炒め(煮)具合や、麺の茹で具合など、当たり外れが多いので、入店のタイミングには要注意!
暇な時間に、ちゃんと作ってくれたら本当に、やみつきになるお店ですよ




【三幸苑】
神奈川県横浜市中区野毛町2-87
045-231-4450