下呂へ行ってきました
と言っても、温泉目的ではなくお仕事ですが・・・

263283b2.jpg
 3e96fa46.jpg
 
駅前の風景ですが、長閑な感じですよ
飛騨牛、笹寿司食べたかったなぁ

e0d6ab91.jpg

お昼ごはんは、魚鮮という、魚屋さんが経営する回転寿司
お米は飛騨コシヒカリ 
如何にも美味しそうではないですか!

ddb65589.jpg

「何か適当にお勧めのものを握ってください」とオーダー
どんなに美味しいものが食べられますことやら・・・
ワクワクしますね

f3b8957a.jpg

まずは鰯  さっきまで活きていたかのような鮮度
こんな鰯はお寿司も良いけどやっぱ塩焼で食べたいかな

a6794232.jpg

続いて白魚 抜群の鮮度だから透き通ってますよ

4085c330.jpg

そして金目鯛 こんな綺麗な色した金目は始めて見ました
って、いつもは煮付けたものしか見てないんだけど・・・

3368524d.jpg

鰤トロ  脂がのって美味しい腹身の部分
身は絞まっているのに、とろけるような脂
もう堪りません

ff74ea9b.jpg

大好物のトロ鉄火   〆はやっぱりコレです

さすがに魚屋さんのお寿司
確かにお皿は回っているけど、中身は寿司屋

大満足のランチでした


お店を出ると・・・

9f51d1cc.jpg

日中は暑くて半そでで十分なほどなのに、もう秋なんですね
自然の時計は正確に動いています




【活き魚回転寿司 魚鮮】
岐阜県下呂市小川64-12  
0576-25-7707