会社の同僚と品川で食事することに
港南口を出て、テクテク歩くと、ちょっと小洒落た寿司屋を発見

2d3675d3.jpg
 握や
本当に細い路地にあるのに結構のお客様がいる
なんとなく美味しそうな匂い  ココにする
小さなビルの1階から3階までのお店 1,2階は満席 
3階に案内される

e469205e.jpg
 0eceee08.jpg
 お造り盛り合わせ
脂が乗ったトロ これ旨いです
そして、鰯
コレも脂が乗って良い感じ 鮮度も抜群
ただ、ちょっと小骨が・・・

c360a779.jpg
 炙り関さば
これまた脂が乗って旨いです
炙ることによって一層その旨みを引き出して、岩塩が効いて味が締まっている さすが関さば

コレからますます魚が美味しい季節 楽しみですね

4b568bfe.jpg
 握り
中トロも旨さもさることながら、お店の人が勧めてくれた穴子
コレが良い 煮きりでなく、塩で食べさせる穴子 自信の表れですかね
納得でした




【握や】
東京都港区港南2-2-4
03-5783-4460