日ノ出町駅近くにあるラーメン店「山賊」へ行く
6b04d73f.jpg

平日は深夜までやっているが、日祭日は21:30に閉まってしまう
だから急いで、お店に向かう

7faa44f5.jpg

ココでのお気に入りは餃子
小ぶりな餃子なのだが、モッチリしていながらパリパリ
ちょっと羽が生えたような餃子がココの特徴である

abbed0b3.jpg

そして炒飯
炒飯と言うより焼飯
この違いは明確ではないが、私の中でははっきりと区別がある
中華味に仕上げたものが炒飯、塩と胡椒でシンプルに仕上げているのが焼飯
あくまでも個人的な意見ですが・・・

6fac1ed1.jpg

野菜不足を補おうと、野菜炒め
ちょっとオイスターの香りがして飯のおかずに最適な味付け
野菜だけでなく、豚肉、ゲソなんかも入っていてちょっといい感じ

とくに際立って美味しい料理ではないが、如何にも家庭的な味で、空腹を満たすには最適な店
お洒落なお店も良いが、肩が凝らない庶民の味がうれしいお店
一人飯にはうれしいお店なのである

欠点は、量が多いこと
あれこれ食べたい私はつい頼みすぎる
そして貧乏性の私はすべてを食べてしまう
うーん もう限界と心で悲鳴をあげながらも完食
ごちそうさまでした




【山賊】
神奈川県横浜市中区長者町8-125  
045-251-3322