墨田区でお仕事終了
今日の晩ごはんは最近開店したばかりの「はんありカルビ」

数週間前に千葉の行徳と言う駅前で、このチェーン店を利用し、ちょっとお気に入り
そんなお店が、ここ向島にもあるというので迷うことなく決定

a1558577.jpg

このお店、タレに漬け込んだ(はんあり=壺で漬け込まれている)豚肉が看板料理のお店
お酒を飲まなければ2000円少々で、これでもか!ってほど食べさせてくれる
感想は一言「安い」

ccbcddae.jpg

メニューはこれ

今日はお試しセットをチョイス

d3b1fb5f.jpg

韓国から直送のキムチらしい 
本場のキムチはやはり辛い!! でも美味しい!!

556c85ee.jpg

ちょっと甘めのドレッシングがうれしい
キムチの辛さでバカになった舌が元に戻っていく感じ
やっぱりお肉と野菜はバランスよく食べなきゃね

3760c2d6.jpg
 キムチチム
蒸されたキムチで豚の角煮やお豆腐を包んで食べるらしい
このキムチ やっぱり辛い!!
キムチをこんなにたくさん食べたのは生まれてはじめてかも・・・

f39fe60e.jpg
 2c5edb08.jpg
 はんありカルビ
しっかりと漬け込まれた、骨付きカルビと肩ロース
1枚100gはあろうかというボリュームで3枚も・・・
最初に2枚焼いてくれたのだが、コンロがいっぱいになるほどの大きさ 
豪快です
辛口と甘口があるのだが、今日は辛口をいただくことに
辛口と言っても甘みがあって程よく辛い
しっかり漬け込んであるから、お肉にしっかりとタレが馴染んでいる
これ、ご飯に最高!!

d45032ac.jpg

〆は日式冷麺(盛岡冷麺)をチョイス
コシがある麺と、ちょっと甘いスープ 
ちょっと脂っぽくなったお口の中をサッパリさせてくれる冷麺は最高です

今月末に大阪にも出来るらしいのですが、横浜にはいつできるのかなぁ・・・



【ノルブはんありカルビ】
東京都墨田区向島3-44-4
03-3625-3607