出張帰りに林屋茶園へ寄る
京都の都路里に味を占め、今日も抹茶スィーツが食べたくなった

eae6353a.jpg

ココも京都のお茶屋さんが経営するスィーツのお店
前回はココのわらび餅に感動したのだが、今日は・・・

3b775a2b.jpg
 宇治氷あんみつ
懲りずに氷をいただく  だって氷の季節はもうすぐ終わっちゃうのだから・・・
さすがお茶屋の抹茶シロップ ちゃんと抹茶の香りがする
グラスの底には、餡子、寒天、抹茶ゼリーが入っている  氷に寒天? なのだが、これが実に良い
氷で冷えてバカになった舌を元に戻してくれて、どんどん食べられる

一言に氷といっても、お店によって様々なこだわりで提供している
やっぱり飲食店は面白い・・・


【林屋茶園】
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
045-465-5992