今日は徳島
四国と言えばうどん うどんと言えば釜揚げ
大好きな「火間土うどん」でランチです

00406642.jpg


入り口を入ったところに、製麺所と大きな釜戸があって、そこで麺を茹でています 
この演出でも美味しさが伝わってきますね

b304f35e.jpg


そんな火間土で茹で上げた、「釜揚げうどん」は最高です
これ以上無いと思うほどの熱々で提供されます
麺のコシ、柔らかさ 最高です

76d1bd0c.jpg


しかしここの釜揚げ、本当に美味しいのはその出汁なんです
かつおだけでなく、いりこや鯖の出汁も出ていているし、1週間ほど寝かせていると言うカエシ なんとも風味豊かな出汁なのです

そんな出汁が好きなだけお変わりできるなんてサービスもうれしいことです
こんな徳利で提供されますよ
生姜や葱も好きなだけ使えるなんてうれしくなっちゃいますね

6e2a96c0.jpg





【火間土うどん】
徳島県名西郡石井町高川原字加茂275-2  088-675-1515