このお店 昭和54年に開店したと言うから、もう27歳ですね
しかし本店である宮崎店は昭和30年代に開店しているので、もう40年以上
立派な老舗ですよね

そんなお店の開業当時からあるメニューがハンバーグ
老舗のハンバーグとは如何に・・・
6099a09b.jpg


昔ながらの合挽きハンバーグ
ふっくら膨らんだハンバーグは肉汁たっぷり
細かくミンチされたお肉はしっとりしていて、お口の中で美味しい香りが広がります


そして、このお店が開発したチキン南蛮
今では宮崎県内のすべての飲食店にあるほどの、人気メニューになっちゃいました
(ちょっとオーバーかも・・・)
985b7a71.jpg

鶏肉に薄衣を付けて揚げ、南蛮酢に浸す
十分に南蛮酢が染み込んだら、タルタルソースでいただく
お口の中に南蛮酢の香りが広がり、暑い季節には食欲が沸いてよい商品かも・・・
タルタルの味も決め手になりますね


店舗も開業当時のままで、なんとなくレトロな感じもあり、お洒落ではないけれども、落ち着くお店
気軽で、気楽 そして美味しい
そんな幸せなお店でした



【おぐら】
宮崎県延岡市旭ヶ丘2丁目1-2  0982-37-0261