お散歩に疲れ、夕食をいただくことに
前回は四川だったので、今回は広東料理
横浜中華街ではあまりにも有名な聘珍樓へ

IMG_0958.JPG

アラカルトでいただくとあまり種類が食べられないので、今回はコースをチョイス

IMG_0937.JPGまずは前菜
クラゲ、海老、アナゴのゼリー寄せ、ワカサギのフライ・・・
特に特徴は無いオーソドックスなメニューながら、一品一品しっかりと作られていて、どれも満足いく美味しさに仕上げてます

IMG_0939.JPG蟹肉入りふかひれスープ
しっかりと、蟹肉とふかひれが入っているスープです
蟹の美味しさと、ふかひれの食感 そして口当たりの良い滑らかなスープ
ちょっと黒酢を垂らしていただきました

IMG_0943.JPG塩卵、ピータン、豚挽肉と野菜のやわらか煮
季節野菜(インチョイ)とピータン、塩卵などをスープで煮て、卵白で綴じたもの
ニンニクの風味と上品なスープの味
この料理 絶品でした

IMG_0944.JPG車海老のマヨネーズ風味
ちょっと大きめの車海老が観音に開かれ、軽く衣を纏わせ揚げられたもの
特製のマヨネーズソースがとっても良い味出してます

IMG_0948.JPGツブ貝とマコモ茸のマーラー醤炒め
北海道産のつぶ貝と台湾産のマコモ茸
海老の旨みが効いたマーラー醤で炒められています
いろいろな食感が楽しめる料理でした

IMG_0951.JPG広東風焼きそば
ほうれん草を練りこんだ緑色の麺を塩味で炒めた焼きそば
これ、良いです 本当に美味しいです
焼きそばに、ほうれん草の麺とは珍しい一品ですね

IMG_0955.JPG愛玉ゼリー
〆にはさっぱりと、愛玉ゼリーをチョイス
後味がスッキリしますね

さすが歴史ある名店
すべての料理がしっかりしているし、接客も素晴らしい
マネジャーの都丸さんともいろんなお話が出来た楽しいディナーでした


【横浜聘珍樓本店】
神奈川県横浜市中区山下町149番地 中華街大通り  045-681-3001