パロマからフィレンツェへ移動の途中、回り道して立ち寄ったボローニャ
ミートソースの発祥の地 ボローニャでのお昼は・・・

IMG_0549.JPG

アンティパストは勉強したばかりの生ハム
IMG_0551.JPG
手前に見える真っ白な物体・・・
豚バラの生ハムなのです  こんな生ハム 初めていただきましたが、これ脂っぽさも無く美味しいですよ

IMG_0555.JPGニョッキのボロネーゼ
モチモチしたニョッキは美味しいです
適度な甘みを持ったボロネーゼソースも最高です

IMG_0556.JPGラザニア
イメージしたラザニアとはちょっと異なる形で提供されるが、コレが美味しい
ほうれん草を練りこんだシートパスタを幅広に切ったものにボロネーズソースを乗っけ、少量のチーズでオーブン焼したもの
しっかりコシがあるパスタに感動、お替りしたいくらいの満足でした