ミラノ2日目です
ミラノの街は日が短く、夜9時過ぎまで明るく朝は4時過ぎには明るくなる
白夜でないのですが、暗い時間はたったの6時間ほど・・・ビックリですね

まずはホテルの朝食
IMG_0176.JPG
バイキング方式のアメリカンブレックファーストです
いろんなハムやソーセージがいただけて大満足なのです


市内観光で圧巻なのはコレ
IMG_0223.JPG ドゥオーモ
ディズニーランドのシンデレラ城のような建物、その大きさにはビックリです
ドゥオーモとはその街で一番大きな教会のこと つまりミラノで一番大きな教会ということですね
着工から約500年、1813年に完成したというからまたビックリ!!
今の時代では考えられないことですね]


お腹も膨れたところで、ちょっとショッピング
ミラノに来たらココ ヴォットリオ・エマヌエレ2世アーケード
IMG_0312.JPG

世界のブランドショップが立ち並ぶ商店街なのです
IMG_0315.JPG IMG_0314.JPG IMG_0307.JPG

こんなお洒落なアーケードでは、世界庶民の味方のマックもちょっと気取っています
IMG_0306.JPG

こんなお洒落したマックは初めて見ました おもしろ発見です