東京の下町、墨田区で生まれたこのお店 
ホテルのコックさんだったオーナーが独立して開業したステーキ屋さんです
お客様に喜んでもらおうと一生懸命にお肉を焼いていたのです

そんな正直な気持ちがお客様に支持され、今では新小岩、市ヶ谷、三宿、両国、野田と5店舗を構えるほで大きく成長しました 
話によると今年は、更に出店を重ねるとか・・・
本当に頑張って欲しいものです いつかはわが町横浜にもお願いします

さてさて、そんな素敵なお店の野田店へお邪魔してきました
このお店はステーキ屋という洋風なイメージでなく、ちょっと和を感じる落ち着いたお店なのです
IMG_0748.JPG
瓦屋根と暖簾 なんとも和っぽくて素敵です

さてそんなにも美味しいステーキならば、いただかない訳にはいきませんね

IMG_0752.JPGまずは和牛の串焼き
一串200円なんて、超お買い得です
お肉と脂が噛み合った一番美味しいところを丁寧に塩コショウして焼き上げます
ちょうどミディアムレア位に焼き上がった串焼きはとてもジューシーで美味しかったです

IMG_0753.JPG角切りステーキ&エビフライ
お肉が美味しいのは前述の通りなのですが、実はこのお店、エビフライも美味しいのです
10mmを超える太いエビをジューシーにカラッと揚げているのです
しっかりと噛み応えがあるエビには甘みがあり、その甘みを閉じ込めるようなサクッとした衣
こんな美味しいエビフライはそうありませんよ

IMG_0757.JPGくに100%ビーフハンバーグ
ステーキに使う美味しいお肉を惜しみなくハンバーグにしてるんです
だからジューシーは当たり前 本当のお肉の甘みを感じることが出来る牛肉100%のハンバーグです
牛肉100%だから噛み応えがあって、その上、お肉の旨みがあって、こんなハンバーグ食べたら、他じゃハンバーグ食べられませんね

美味しいお肉をたくさん食べちゃいましたが、お肉大好きっ子には堪らないお店ですね


【ステーキくに】
千葉県野田市畔々谷836-6  0471-23-9292