以前からとっても気になっていたお店
店頭にたくさんのトロ箱を並べ、生きが良いお魚を売り物にしているお店のようで、いつもたくさんのお客様で賑わっています
そんなお店にようやく行くことが出来ました

IMG_0663.JPG IMG_0661.JPG

今日も満席とのことで、入り口で待つことに・・・
ちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、待つこと数分で席に着くことが出来ました

IMG_0673.JPGまずは生さば刺身です
お口の中でとろけてしまうほどの柔らかさ これぞ、トロさばと言うのでしょう
こんな美味しい刺身だったら、いくらでも食べられちゃう感じですよ

IMG_0684.JPG続いてあいなめの煮付け
白身で淡白なお魚を、醤油出汁でじっくりと煮る
見た目は、真っ黒で味が濃そうなのですが、淡白なお魚の旨みは残してあり、なかなか美味しいものでした

IMG_0680.JPG IMG_0681.JPG焼きそら豆
始めていただく焼きそら豆  通の味ですね
添えられた粗塩でいただくと、塩分がそら豆の甘みを引き出してくれます
こんな料理もあったんですね  勉強になりました

IMG_0686.JPGほたてバター焼き
なんともバターの風味が食欲をそそります
新鮮な帆立の磯の風味と相まって、美味しさ倍増です

IMG_0695.JPGごはん&あら汁
ヒラメのアラでとったあら汁  日本人にはうれしいお味です

ちょっと贅沢?に、ほたてバターをご飯にかけて・・・
お行儀はよくないのでしょうが、美味しいものをいただくためには、そんなことは言ってられませんね

IMG_0698.JPG

帆立の出汁が良く出たスープとご飯の相性は抜群でした

美味しいお魚がリーズナブルな価格でいただけるこのお店、とっても気に入りました
暫く足を運んでしまいそうです


【港や】
神奈川県横浜市中区長者町8-125  045-252-5898