大分遠征でのランチ
昨日の夕飯がスパゲティーだけだったせいか、ボリュームあるものが食べたい気分
この地方で有名なとんかつ屋「とんカツ亭」でガツンといくことに…
IMG_0626.JPG IMG_0627.JPG

分厚く切った、美味しい赤身のとんかつも良いが、今日はたっぷりソースをかけて、ご飯をがっつりといきましょう
そんな気分を察したのか、大きな容器に入ったソースが運ばれてきました
IMG_0622.JPG

胡麻を摩っていると、待つ時間も、何故か期待に変わるから不思議ですね
IMG_0623.JPG

待つこと数分 
IMG_0625.JPGやってきましたロースかつ
荒めのパン粉に身を包んだロースがシャキシャキのキャベツと一緒に盛られています
何故かしら、このようなスタイルがとんかつの定番ですね
やっぱりこの組み合わせが、最も美味しくいただけるのでしょうね

美味しいとんかつには、美味しいご飯と味噌汁
日本人には最高のご馳走ですね
お腹いっぱいになったところで、もう一仕事がんばります


【とんカツ亭】
大分県大分市大字森町583-1    097-521-5005