横浜関内のイタリアン CHIKI CHIKI & TAN TAN
アクセサリーや小物などのショップ TAN TAN の奥に、レストラン CHIKI CHIKI があります
IMG_0538.JPG

まずはショップでアクセサリなどを楽しんだ後、奥のレストランで美味しいイタリアンをいただけます
新鮮なお魚など日替わりのメニューも充実しているし、店内の雰囲気も良い素敵なお店です
IMG_0514.JPG IMG_0516.JPG

まずは本日のお勧めより
IMG_0522.JPG前菜盛合せ
黒鯛のカルパッチョ カボチャのオニオンマリネ 自家製スモークの鴨とキノコのマリネ
カボチャの甘さとオニオンマリネの酸味、この調和には驚かされましたが、意外と合うんですね 
この組み合わせ ちょっと勉強になりました

IMG_0528.JPGシーザーサラダ
アンチョビがしっかりと効いたシーザードレッシング
冷たく冷やされた新鮮なシャキシャキ野菜と、カリカリに焼かれたクリスピーベーコン 
正に本物ですね 久々に美味しいサラダをいただいたような気がします
トッピングされたクルートがちょっと油っぽかったことが唯一残念ですが・・・

IMG_0530.JPGホタルイカとブロッコリーのペペロンチーノ
たっぷりとニンニクが入ったペペロンチーノ イタリア産の唐辛子を使っているとか・・・
ホタルイカって美味しいんですけど、目玉が嫌なんですよね

IMG_0535.JPGリングイネグランキオ
トマトソースで煮込まれたズワイガニ しっかりとコクが出ていてモチモチのリングイネと良く絡み合います
このメニューがあるとつい頼んでしまいます 本当にカニのパスタって大好きなんですよね
しかもリングイネというのが良いです コクがあるソースにはリングイネが最高に合うと信じています

IMG_0536.JPG
〆のデザートです
パン生地のようなものに、シロップ?を染ませた不思議なデザートでした
甘みを控えたカスタードクリームがとっても気に入りました


ちょっとパスタの味が濃すぎたかな? と思いますが、全体的には満足です
接客も自然で好感が持てますよ
19:00くらいには満席になっていましたが、ショップで時間つぶしも出来るから便利なお店ですね
また近いうちお伺いいたします ご馳走様でした


【CHIKI CHIKI & TAN TAN】
神奈川県横浜市中区吉田町5-1 第一吉田ビル  045-260-2670