IMG_2070

行列ができる人気店であるとのことで、開店時間である10:30を目掛けて出掛けたのでありますが…
昔から通っている地元のおじさまやおばさまに加え、SNSを見てきたであろう若い女の子たちで、開店時間10分前には階段の下にまで列が伸びていました



IMG_2058
IMG_2059
IMG_2066
IMG_2068
開店時間になり、順番に案内されていきますが…
なんと、今日もまたワタシの前で満席となってしまったではないですか
店内は7~8人が掛けられる馬蹄形のカウンター席を囲うようにテーブル席が並べられていまして…
どこに案内されるのかと気を揉んでいますと、30分ほどで先客がお帰りになり窓側のテーブルをいただくことができましたし、並んでいるうちに注文を聞いてくださいますので着席とほぼ同時にお料理が提供されました


IMG_2072
IMG_2082
よくSNSにアップされているハンバーグを乗せたスパゲッティにベシャメルを掛けて焼き上げたお料理を注文したつもりでいたのですが…
勘違いと思い込みで注文してしまい「ハンバーグドリア」が提供されます
ちょっとテンションは下がりましたが、久しぶりにいただくドリアはおいしく、ハンバーグもギュッとお肉を噛み締める感じがする弾力あるものでありまして…
ピーマンやマッシュルームと一緒に炒められたバターライスの風味もおいしい逸品でありました


IMG_2078
そしてシェアしながらいただこうとお願いしていた「トルコライス」
ワタシの頭の中ではナポリタンとピラフ、それにとんかつは乗った姿が想像されていたのですが…
提供されたトルコライスはたっぷりなケチャップライスの上にカツが乗せられただけのものでありました
些か期待はずれ感があるものの、カツの衣はサクサクっと歯ざわえい良く揚げられていますし、何よりもこのケチャップライスが抜群でありまして…
しっかりと酸味が飛ばされたケチャップのコクと旨みがハムや玉ねぎなどの具材だけでなくご飯に馴染んでいて、最後の一粒まで飽きることなくおいしくいただけました



【ロビン】
東京都渋谷区笹塚1-29-7 Fファーストビル 2F
03-6407-0224

関連ランキング:洋食 | 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅