PC230507

暴風雪警報が出ているだけあって、雷鳴とともに雪が横殴りに降ったりと荒れた天気ではありますが…
クリスマス気分でおしゃれなランチを楽しもうと予約していた、那珂川沿いに建つ“アクア博多”の一階にある『on A TABLE』へと出かけます



PC230483
PC230485
こちらは昨年8月まで同じ施設の11~12階で営業されていたゲストハウス型結婚式場『GRANADA SUITE』が手掛けたステーキハウスでありまして、ディナータイムにはチャージ料とサービス料が加算されるようでありますが、ランチタイムは敷居の高さを感じることなくひとりでも気軽にお邪魔することができそうだとのことで…

雪で遅れてはならないと早めに出かけたのですが、お店に着いたのは予約時間の10分前
客席には空きが目立っている状況でありながらも時間まではウェイティングバーで待たなければならないとのことでありますし、その応対は優しい口調ではありましたがマニュアル通りに作業をこなしているといった印象を拭えなかったことに残念さを覚えました


PC230498
PC230494
いただいたのは、さほど時間を要することなくいただけるショートコース「GRILL SET」でありまして…
12月のメニューは
【APPETIZER】
 たっぷり野菜のファーマーズサラダ
【SOUP】
 熊本産“大津町の紅はるかのポタージュ”
【MAIN】
 A 糸島ハーブでマリネしたチキンのチャコールグリル
 B 炭焼きハンバーグ
 C 宮崎産きなこ豚ロースのチャコールグリル
【BREADor RICE】
 胚芽ロールorライス  
とあることから、メインは豚ロースのチャコールグリルをいただくことにいたします

紫大根と生ハムはトッピングされたサラダにはおしゃれ野菜が盛られていまして、フルーティな甘みと酸味のバランスが良いドレッシングが掛けられていますし…
体が温まるスープはさつまいものスィーツのような甘みと滑らかな舌ざわりを楽しむを楽しむことができました


PC230500
PC230513
サラダとスープが同時に提供されたあと10分近く間を空けて提供されたメインディッシュ 120gと控えめでありますが、歯切れの良い赤身がおいしい豚ロースでありまして、ジェノベーゼソースでの味わいとホワイトバルサミコでの味わいを楽しむことができましたし…
舌ざわりが滑らかなマッシュポテトやズッキーニや長芋の歯ざわりもおいしくいただけたことに満足であります
パンもきちんと温められていますし、タイミングよく声をかけていただけましたのでお替わりもいただきました



【on A TABLE】
福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F
092-283-5257

関連ランキング:ダイニングバー | 中洲川端駅天神駅天神南駅