PC019692

おいしいハンバーグをいただけるお店があると『くら重』ってお店の存在を知ったのは1年近く前のことでありまして、数回お邪魔しようと試みたのですが、コロナ禍ってこともあってか、単に相性が悪いだけなのかはわかりませんが、その度にお休みされていたのであります



PC019675
PC019686
それも2度3度ではないことから、もしかしたら閉店してしまったのかと諦めていたのですが…
2軒隣のお店へお邪魔した一昨日に営業されている姿を見ましたので、この機を逃す手はないとお邪魔させていただくことにいたします

テーブル7卓18席とカウンター4席と言うこじんまりとした店内は落ち着きを感じる大人な雰囲気でありまして…
厨房に立つのはアラ還世代に思える店主らしき方でありまして、その風貌からおいしいお料理がいただけそうな予感がいたします


PC019677
PC019685
お昼に提供されるお料理はハンバーグとステーキでありまして、それぞれに海老フライや魚フライ、海老クリームコロッケとのコンビネーションメニューが並びますし、季節限定として牡蠣フライとのコンビも選ぶことができまして…
旬の牡蠣をいただきたいところではありますが、業務用の冷凍品が使われるお店も少なくないことから、今回は海老クリームコロッケとハンバーグのコンビネーションをいただくことにいたします
お料理にはみずみずしいサラダとともに、たっぷりなテールスープがセットになっていまして…
ブイヨンをベースにしたスープにはテールがゴロっと入っていましたし、大葉が入っていることでの香りをおいしくいただきました


PC019695
コンビではありながらしっかりとボリュームがあるハンバーグはふっくらしっとりと言うタイプではなくギュッとしまったお肉の旨みを感じることはできるものでありまして…
その肉感溢れるおいしさも然ることながらパターがトッピングされた醤油ベースのソースが良い感じでありまして、熱々な鉄板で焼かれることで少し濃いめにも感じられますがご飯が進むものでありました

添えた海老クリームコロッケも熱々でありまして、サクッとした歯ざわりが心地よい衣に包まれるクリームの滑らかな舌ざわりは上質でありますし.何よりも海老の香りにおいしさを感じることができました



【Beef&Seafoodくら重】
福岡県福岡市中央区舞鶴2-7-1 ライオンズマンション舞鶴第31F
092-712-8990

関連ランキング:洋食 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)