PB078725

福岡市には全国的にも珍しいであろう都市高速道路を通行する路線バスがあって…
一度乗ってみたいことで香椎へ出掛けます
国道を走り抜けたことは近年にもありますが、香椎の街を歩くのは40年ぶりほどのことでありまして、懐かしいような寂しいような複雑な思いでありました



PB078712
PB078721
香椎宮参道口交差点から国道沿いにひと区画歩いたマンションの一階にある『ごほうびバル たばる』
マンションは国道に面しているのですが、お店の入り口は路地を入ったところにあることから落ち着いた雰囲気を感じることができまして…
カウンター10席とテーブル18席とこじんまりとしたお店は、ご近所のママ友らしきお客さまの笑顔と笑い声で溢れていました


PB078728
お肉料理に自信があるようで、ステーキやどんぶりなど和牛を使ったメニューのほか、和牛カレーや牛タンのグリルなどと並んでいて…
ホルモンも捨て難いですし、和牛のサイコロステーキにも惹かれて迷いましたが、和牛のバラを使った「和牛焼肉丼」をいただくことといたします

塩ダレか醤油ダレを尋ねられますが、どちらもおいしそうでしたのでスタッフさんの好みであると言う醤油ダレでお願いしたのが大正解
決して和牛の甘みを邪魔することはないのですが、ご飯が進むほど良い甘みがあって…
飽きることなくいくらでも食べられてしまいそうな罪な味わいとお肉の柔らかさを堪能させていただきました
飾り包丁が入ったきゅうりと2色のパプリカを彩としたレタスのサラダやポテトサラダ、わかめたっぷりな味噌汁や大根の煮物が添えられていたこともお得感があって良いですね


PB078732
一緒にいただいた「カニクリームコロッケ」
“自慢の”とあることや、カニ味噌が入っていることで濃厚な味わいを期待したのですが…
ゴルフボール大の小さなものとは言え2個400円でいただけるものであることから期待ほどの濃さを感じることはできませんでしたが、クリームの滑らかさは絶品でありますし、サクッと揚がった衣の歯ざわりが良いものであったことに満足であります



笑顔がステキなホールスタッフと、お帰りになられるお客さまを厨房から出てきて見送る店主らしき方
その若いおふたりの接客が心地よいお店でありました



【ごほうびバル タバル】
福岡県福岡市東区千早5-21-1 矢野ビル1F
092-405-0577

関連ランキング:ダイニングバー | 香椎宮前駅西鉄香椎駅香椎駅