P8155987

西新から藤崎へと向かって1,500mほど伸びる商店街には、リーズナブルな食堂やラーメン屋、中華料理店などなど多くのお店があって…
どこへお邪魔しようかと迷いながら歩いていますと、商店街も終わりに近づいたところで雰囲気が良さそうなお店を見つけます



P8155962
P8155977
店頭に置かれたメニューボードには“野菜たっぷりランチ”とありまして…
近づいてみますとパスタランチをメインにごはんランチと称された定食メニューも用意されます
店内に入りますと、アンティーク家具を扱うお店と見違えるほとにおしゃれでありまして…
大きさや高さ、デザインが異なるテーブルや椅子やソファーは女性を中心としたお客さまで埋められていました


P8155988
・冷製 海老とアボカドのレモンバジルパスタ
・博多明太と雲州味噌のクリームチーズソース
・海老とアンチョビの自家製塩麹トマトソース
・オイルサーディンと香味野菜のペペロンチーノ
・スモークサーモンとビーツのレモンクリーム
・アボカドと海老のジェノベーゼ自家製梅肉ソースがけ
と並ぶパスタランチは、爽やかな感じがするレモンバジルや、博多明太、アンチョビの塩味、香り高いスモークサーモンなどと魅かれるものでありまして…
彩りサラダや人参とバルサミコ酢のラペなどが付くセットメニューの用意もありましたが、何故だか具だくさん豚汁までが付いているようでしたので単品でいただくこととしたします

いただいた「オイルサーディンと香味野菜のペペロンチーノ」は和風出汁が加えられているであろう優しい味わいでありまして、たっぷり振られたパン粉がスープを含むことで麺とうまく絡み合うように考えられた逸品でありました



【ワイン食堂 ビオワルン】
福岡県福岡市早良区高取1-1-19 佐藤ビル1F
092-821-9995

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 藤崎駅西新駅