P3200719

銀座界隈で和食系のお店を探していたのですが、日曜日でもありまん延防止措置期間中でもありでピンとくるお店を見つけることができず…
どうしたものかと思案していたところで記憶に蘇ってきた『YAKINIKU A FIVE 徳』でお昼をいただくことにいたします



P3200756
新橋駅からコリドー街へと入って間もないところにあるビルの9階
エレベーターの扉が開くとワインセラーに迎えられますが、洒落たお店なのかとの期待もここまででありまして…
いただいた窓側のカウンター席から首都高や新幹線、JR線などを見下ろすことができるのは良いのですが、設えに上質を感じることはできなかったことにカッカリであります


P3200729
P3200726
“A5ランクの黒毛和牛食べ放題”をウリにしているだけあって、食べ放題メニューもお値打ちなのですが…
そこまでガッツリって気分でもなく、牛タンは外したくないと「上タンカルビ定食」と「上タンロース定食」をいただきシェアすることにしたのであります

隣の芝生は青く見えただけかもしれませんが、お隣の方が召し上がっておられた「A5黒毛和牛カルビロース定食」に盛られたカルビやロースの方が大判で色も美しく見えたことから、一つはそれにすれば良かったと“後悔先に立たず”でありました
こちらでいただくお肉は上品な薄切りであるようで…
しゃぶ肉ほどに薄くスライスされていることで、滑らかな舌ざわりや舌の上で脂がとろける柔らかさをおいしくいただくことができました


P3200737
ちょっとそれだけでは物足りないかと…
ランチセットにある「ハラミ定食」を追加しようかと思ったのですが、ランチが60gであるのに対しカルトメニューにある「内ハラミ」は100gであると説明を受けカルトのひと皿をいただきます

こちらはしっかりとした厚みもあって、お肉を食べているとの満足感を味わうことができましたし、しっかりとタレが揉み込まれていまして…
どんどんとご飯を進ませてくれるものであったのですが、そのご飯が前日の残りであろうと思われるものであったことが残念でなりませんでした



【YAKINIKU A FIVE 徳】
東京都中央区銀座8-3-1 TOKIDEN 9F
03-6228-5929

関連ランキング:焼肉 | 内幸町駅新橋駅銀座駅