PC184074
九州へと出張しようと羽田空港
「Go Toトラベルキャンペーン」を使った旅行などへの自粛要請が騒がれていることから、夏前のような閑散とした空港を想像していたのですが…
年の瀬も迫っていることから急な予定変更もできないのでありましょう 空港だけでなく機内もビジネスであろう方々で混み合っていましたね



PC184052
PC184066
さて出発を前に羽田でお昼ごはん
いつも同じお店じゃつまらないと、できる限り異なるお店へお邪魔するようにしているのでありまして…
それで今回は『新大和』ってお店
存在は知っていたのですが、そこ場所を見つけることが出来ずにこれまで後回しにしていたのですが…
他の飲食エリアとは異なり、お土産屋さんの奥にあったんですね 店内は想像以上に広々としていることで開放感もあって、出発までの時間をのんびりと過ごすこともできるお店でありますね


PC184083
PC184092
そんなお店でいただくのは「天せいろ蕎麦」
どんぶりとのセットも気になるところではありますが、今日はお蕎麦をしっかりといただきたい気分でありましたので大盛りでお願いいたします
提供されたお蕎麦に添えられる薬味が乾燥していたためには新しいものと交換していただいたのですが、対応していただいた責任者らしい方の応対は感じが良いもので…
ちょっとした不満はふっ飛んでしまいますね
さてそのお蕎麦
特筆するようなおいしさはありませんが、冷たく絞められていることでのおいしさは感じられますし、程よい歯ごたえでありました
天ぷらは想定内の保水海老ではありますが、サクッと揚がった衣の食感はおいしくいただくことができました


PC184103
食後に「そば湯」をいただこうと…
添えられていた湯桶から蕎麦猪口に注ごうとしたのですが、なんとそれにはそば湯ではなくそばつゆが入っていてびっくりでありました



【新大和】
東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港 第1旅客ターミナル 2F マーケットプレイス
03-5757-8843

関連ランキング:和食(その他) | 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)