P4133764

久しぶりに大手町方面へ出掛けることになったのですが、冷たい横殴りの雨が降る荒れた天気でありましたので…
濡れることなく移動しようと八重洲地下街へ下りてみますと、一部の飲食店とコンビニエンスストア、ドラッグストアが開いている他はシャッターが下ろされていまして、そこに貼られた休業のお知らせに寂しさを感じるだけでなく、底知れぬ恐ろしさのようなものを感じるような異常な光景でありました



P4133743
P4133773
そんな状況でありますので、いつもお昼どきには行列ができるお店もガラガラでありまして…
いつもだとF1層で埋められる『Bubby‘s』も、今日は数組のカップルと、ひとりで来店されている外国人ビジネスマンがポツポツといらっしゃるだけでありましたので、食後のひとときをのんびりとさせていただくこともできそうであります


P4133768
パンケーキやスクランブルエッグ、エッグベネディクトと朝食でいただくようなお料理が並ぶランチメニューから「レッドモーレチーズバーガー」をお願いしますと…
付け合わせを“フレンチフライ”“グリーンサラダ”“コールスロー”から選ぶことができるとこことでしたのでフレンチフライでいただくことにいたします
商品名にある“レッドモーレ” 意味がわからず訪ねてみますと、チリソースのようなソースであるとのことで…
英語の“赤”とスペイン語の“ソース”を合わせた造語なのでありましょう
甘みが抑えられたサクッとした歯ざわり外出おいしいバンズに挟まれるのは、150gほどのパティにスライスされたチェダーチーズが2枚乗せられていますし、スライストマトとともにパリッとした歯ざわりがおいしいレタスがたっぷりで…
パティの押し返されるような弾力とピリッとした辛みが効いた“レッドモーレ”とともにいただける満足なバーガーでありました



【Bubby’s Yaechika】
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
03-6225-2016

関連ランキング:カフェ | 東京駅京橋駅日本橋駅