P4053456

4年ほど前にオープンした『パパスバル』
駅へと向かう道にあることから数え切れないほどお店の前を通っていながらも、これまで一度もお邪魔することが無かったのでありますが…
シェフたちの出身地である北インドやネパールのお料理がいただけるとのことですし、勝どきにあるタイ料理店の店長からも勧められていましたので訪ねてみることにいたします



P4053469
P4053442
以前のお店が焼酎バルであったことからの名残もあって、1Fはひとりでも気軽に入れるカウンター席でありますが…
お昼の時間にはテーブル席が置かれているという2Fは使われていないのか、奥の方にはわざわざここを目指して来たのであろうカップルがいらっしゃいましたので、入り口に近い端っこの席をいただくことにいたします
スタッフの方は全員が現地の方であるようですが、接客をしてくださった方は日本語も堪能ですし、いろんな気遣いをしていただくことができましたので心地良い時間を過ごすことができました


P4053458
お昼には週替わりで提供される3種のカリーと定番である3種のカリーが用意されていまして、それを単品でいただくこともできますし数種を組み合わせていただくことができるセットメニューもあって…
何をいただこうかと迷うところではありますが、看板メニューであるタンドリー料理が添えられる「3種類カリーミルズ+2点盛タンドリーセット」をいただくことといたします
3種のカリーは週替わりで提供される“スペシャル(肉)カリー”がお決まりで、定番である“パクチーラムマサラカレー”を除く4種から2種を選ぶことができるとのこと
それで、週替わりカリーである “スペシャル(魚介類)カリー” と定番から “ほうれん草キーマカリー” を選びます
大きな “ナン” とともに3種のカリーが銀トレーに乗せられ提供されるのですが、“サブシ” のほかご飯までもが添えられていてボリュームもたっぷりで…
サクッ、モチッとふたつの食感を楽しめるナンでカリーをいただき、サブシはご飯と混ぜていただきました
辛さの調整もできるとのことで “中辛” をお願いしたのですが、期待ほどの辛さではありませんでしたので次回は “辛口” でお願いすることにいたしましょう


P4053464
添えられる2点盛タンドリーは “タンドリーチキン” と “シシカバブ”
粘土で作られる壷型のオーブンで焼かれたチキンは皮目がパリッと芳ばしく実はとってもジューシーでありますし、漬け込まれたニンニクやヨーグルト、カレー粉などの風味を楽しませていただきました
ラム肉のミンチに青唐辛子が合わせられたシシカバブもふっくらと焼き上がっていて…
これまたおいしくいただくことができました



【釜焼きタンドリー PapaS バル】
東京都中央区佃2-10-3
03-3536-2388

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 月島駅越中島駅勝どき駅