PC267856

まだインドカレーなんて文化がなかった1949年の創業から70年
南インドや北インドなどと細分化されたインド料理店が溢れるようになった今でも高い人気を集める『ナイルレストラン』
一度はお邪魔してみたいと思いながらも、いつもお店の前に行列ができていることから諦めていたのであります



PC267840
PC267843
それが今日、たまたまお店の前を通りがかったときには列がありませんでしたので、このチャンスを逃す手はないと飛び込みますと…
席に座るなり「定番で良い?」と促されますし、他に何かないかと迷った顔をしているとようやくメニューを渡してくれたのですが、みんなこれを食べるために並んでるとかこれが一番おいしいとかしつこくそれを勧めてくださったのであります
もともとチキンのカレーをいただきたいと思っていましたので、そのお勧めに従い定番だと言う「ムルギランチ」をお願いいたします


PC267857
卓上に運ばれてきたお料理には骨つきのもも肉が乗せられているのですが、目の前で手際良くそれを解してくださいまして…
カレーをぐちゃぐちゃに混ぜることには賛否あることでしょうが、こちらではすべてを混ぜ合わせることがデフォルトであるようで、お勧めに従いライス、マッシュポテトなどプレートにある全てを混ぜ合わせていただきます
さすがにそのビジュアルはアップできるものではないのですが、マッシュポテトやキャベツの旨味がカレーソースと絡むことでスパイシーさの中にコクが生まれ、円やかな口当たりの奥に感じる辛味が後を引く癖になりそうなカレーでありました



【ナイルレストラン】
東京都中央区銀座4-10-7
03-3541-8246

関連ランキング:インドカレー | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅