PB205826

40年ほど前は駅前の一角にあるカウンター席を中心とした小さなお店が主流だったのですが、ファミレス全盛期には郊外に100席ほどを有するような大箱を展開したりと、時代とともに変化する餃子の王将でありまして…
2016年にオープンした京都 烏丸御池店を皮切りに、ニューコンセプトとなる『GYOZA OHSHO』の展開を進めているようであります



PB205839
PB205831
東京1号店となるのは有楽町駅国際フォーラム口から徒歩1分ほどのJR線の高架下でありまして...
これまでの定食や麺飯など食事をメインとしたメニューではなく、おいしくお酒とともに楽しめるようにと Regular size だけでなくハーフポーションであろう Just size も用意されていますし、ドリンクもワインやサワーなど充実しているのであります
オープンから半年ちょっと、夜にお邪魔する機会を窺がっていたのですが、なかなかその機会に恵まれないことから、お昼にお邪魔させていただきますと…
店造りが変わると客層が変わるとの定説の通りスタイリッシュな店内には女性のお客さまがたくさんいらっしゃいまして、これまでの餃子の王将とは全く異なる雰囲気でありました


PB205827
PB205804
とは言え、やはり餃子を食べたいと…
ランチメニューにある餃子ランチを餃子ダブルでいただこうかとも思いましたが、白ごはんだとちょっと寂しい気がすると、餃子ダブルに魯肉飯を添えていただくことにいたします
パリッと焼かれた餃子は見た目にもおいしそうであるだけでなく、モチッとした薄皮に包まれるキャベツ多めの餡子がとても優しい味わいでありまして…
お店の雰囲気は変わっても、変わることのない餃子のおいしさにホッといたします
そして魯肉飯
八角の香りが効いていることで本場感を醸し出した一品で、豚肉も硬く締まることなくやわらかくいただくことができまして…
ちょっと甘みを感じる醤油味はご飯との相性も良く、満足いく一品でありました



【GYOZA OHSHO】
東京都千代田区丸の内3-6-16
03-5221-0755

関連ランキング:中華料理 | 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅