PA238879

肉豆腐を食べたい気分になりまして…
あれこれとお店を思い浮かべていて思い立ったお店のホームページを開けてみますと、何と火曜日の日替わりランチが〝肉豆腐&ネギトロ丼」となっているではないですか
それで羽田へと戻った足で八重洲地下街にあるお店を訪ねたのでありますが、残念なことにそれは売り切れてしまっていたのであります
お昼の忙しい時間を過ぎたタイミングでもありましたので致し方ないことではあるのですが「今日は売り切れました」との投げ捨てるような対応が悲しく、ここで食事をする気分でもなくなりましたので…



PA238872
PA238883
それで同じ八重洲地下街にある『三六』へと移動します
〝もつ焼き〟と〝煮込み〟をウリとする居酒屋であることから、お昼の時間にもつ煮を提供していたことを思い出したのであります
ちょうどお店から出てきたスタッフに、もつ煮に使われるのは豚なのか牛なのかを尋ねてみますと…
「牛すじと豚のモツをお味噌で煮込んでます」と笑顔で答えてくださいましたし、豚モツが苦手であることを伝えると「それは残念です 他にもおいしいランチがありますよ」と優しく応対していただけたのであります


PA238880
PA238888
しばらく悩みましたが、今季一番の冷え込みでもあったこともあって、煮込み料理を食べたいという気持ちは変わらず…
「もつの赤だし どて煮込み定食」をいただくことにいたします
新鮮なモツをきちんと下処理されているのでしょう 苦手なワタシにはほんの少しだけ臭さを感じましたが抵抗なくいただけるほどでありまして…
味噌の旨味でおいしくいただくことができましたし、その味噌がご飯とよく会うものであったことからお替りをしたくなるほどでありました



帰りに先のスタッフにおいしくいただけたことを伝えますと、やはり笑顔で「それは良かったです」と応えてくださいましたし、会計をしてくれたスタッフはお店の外まで見送って食ってくださいまして…
活気づけの元気だけでない感じが良いお店でありました



【もつ焼き 煮込み 三六】

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下1番通り
03-3243-0369

関連ランキング:もつ焼き | 京橋駅東京駅日本橋駅