P2260556.JPG

仕事仲間と会食をしようと西船橋へと出かけます
おいしいお魚を提供してくれるお店とのことでありますし、こういう機会でもないとなかなか来ることが無い町でもありますので…



1f0f828e.jpg

駅前ロータリーに面したビルに大きな看板が掲げられていることで、その存在を確認する事は容易にできたのですが、お店への入り口を見つけることができず…
ビルの脇にある細い路地を入ったところにある、裏口かと思わせるような細い階段を見つけ無事に入店することができました


ee1ec899.jpg

店内は10人ほどが座れるL字カウンターと4人掛けのテーブル席が3つという小さめなお店でありまして…
事前に予約をしていただけてたようでテーブル席をいただくことができたのですが、窓側は下がり天井となっていますので頭を打ってしまいそうになりました


2462bb82.jpg

築地直送を謳う新鮮なお魚をウリにしているお店であるようですから、先ずは「中トロ入り 刺身七種盛り」から始めることといたします
中トロは本鮪のものでありますし、生蛸や赤貝など新鮮さが伝わってくるものばかりでありまして…
初鰹のたたきも中々なものでありました


601480f6.jpg

そして「カニとアボカドのサラダ」
トマトの甘味やアポカドの食感が印象的ではありますが、できることならばもう少し蟹身をたっぷりと使って欲しいところではありますが、見た目の美しさもあってお店の一番人気であるようですね


3030dd5d.jpg

続いては「白子の天ぷら」
サクッと揚がった衣に包まれたトロンととろけるような熱々な白子が何とも言えずおいしいものでありまして…
この季節の楽しみの一つであります


cc851d74.jpg

〆はお寿司
お好みでいただくこともできるようですし幾つかのお決まりメニューも用意されるなど、店名のサブタイトルにもあるようにお寿司にはかなり力が入っているようで…
そんなお決まりの中から「厳選にぎり」をいただいてみますと、中トロやウニ、それにイクラなど贅沢なネタを含んだ8貫にネギトロの細巻きまでもが添えられる〝厳選〟に恥じることの無いものでありました



【鮨と肴 おどる魚】
千葉県船橋市西船4-24-5 皆川ビル2F
047-432-8887

[ここに地図が表示されます]