PC177849.JPG

数日前にランチをいただこうとやって来たお店なのだけど、お向かいに新しくオープンしたばかりのお店を見つけてしまい…
改めてお邪魔させていただくことにいたします



945b3626.jpg

松屋銀座の裏手にあって、それほど人通りがある路地ではないのですが不思議にこのエリアには人気店が多く集まっていて…
今日お邪魔した『ル・ヴァン・エ・ラ・ヴィアンド』もその一つということで、お昼時にはなかなか入ることができないんですよね


efd8e1b1.jpg

それで今日
ちょっと時間をずらしてお邪魔してみたのですが…
日曜日ということもあるのでしょうが、14:00近くになった時間でありながらも女性とカップルのお客さまで満席という状況であります
先客がお帰りになれたテーブルの準備ができるまでの2~3分を待つこととなりましたが、奥にあるテーブル席をいただくことができました


94014ba5.jpg


bd91bb06.jpg

用意されたランチコースはふたつ
デザートまでいただけるコースもあったのですが、今日はサラダとメイン、それにコーヒーだけが付くAランチをいただくこととし、チョイスすることができるメインには〝葡萄牛 カイノミのステーキ マスタードソース〟 を選びます
ひと昔前だとステーキと言えばサーロインやヒレだったのでありますが、焼肉業界での稀少部位ブームが進む中、ステーキ業界においてもこのようなメニューを提供するお店が増えていますね
さて、そのカイノミステーキ
柔らかさと牛肉本来の旨味が味わえると人気が高まっている部位だけあっておいしくいただけることに間違いはないのですが、それにかけられたマスタードソースが優れものでありまして…
ほどよい酸味がお肉の旨味を引き立ててくれますし、添えられるマッシュポテトとの相性も抜群でありました




【LE VIN ET LA VIANDE】
東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル1F
03-3543-9188

[ここに地図が表示されます]