P9042288.JPG

一日中、小雨が降ったり止んだりとスッキリしない日でありまして…
ちょっと肌寒さもあってジャケットを羽織って出掛けたのでありますが、湿度が高いためか着ていると蒸れるような感じもあり、着たり脱いだりと忙しい一日でありました



fb95e1b2.jpg

毎朝、築地から仕入れるという鮮魚を提供していただけると評判の『えん家』さんへお邪魔することにいたします
駅前にあるニュー新橋ビルではありますが、その3階と言うことで外からお店を認知することはできず…
多くの方は飲食店が軒を連ねる地下へと集まりますので、ちょっとした穴場なお店でありますね


9dbe0cf3.jpg

お通しとして提供されるのはキャベツとスティックの大根と人参でありまして、それらがみずみずしくて、シャキッとしていることはもちろんなのですが…
添えられているのがただの味噌かと思いきやキチッとひと手間かけられた肉味噌であったことにビックリでありまして、そのおいしさのお陰であまり食べる気もなかったキャベツを気付くとバリバリと食べているワタシでありました


8b456a08.jpg

本日のおすすめとして手書きされてメニューには生本鮪のほか新サンマなどおいしそうなものが6種ほど書かれていまして、そのどれもがおいしそうでありましたので「超得!! おまかせ刺盛!!!」をいただくことにいたします
800円×人数分とのことでありますが、あいなめ、めいち、真鯛、カンパチ、本鮪、金目鯛など8種ものネタが6貫ほどずつ盛られていまして…
そのおいしさだけでなく、コストパフォーマンスにも驚かされました


3e4e208f.jpg

bd5a8ef3.jpg

「アポカドとトマトのサラダ」や「出汁巻き玉子」などいくつかのお料理をいただきますが、そのどれもがキチンと手作りされたものでありまして…
お刺身だけでなく、何をいただいてもハズレが無いお店であるようですね


7d6cdc8d.jpg

そして「まぐろホホ肉ステーキ」
見た目にはちょっと味が濃そうな気がしたのですが、それほど塩味を強く感じることの無い味付けでありましたし、何よりもホロホロと箸で崩れるほどの身に旨みがあって…
これはおいしい一品でありますね


7e619397.jpg

〆にはおにぎり
とくに何の変哲もないおにぎりではありますが、おいしく炊き上げられたご飯でありますし、何よりもそれがふっくらと握られていまして…
具もたっぷりと入っていますので満足いく〆となりました



客席も個室となっていますから周りを気にすることなくゆっくりと食事することができましたし、接客を担当していたお兄様方も話しかけやすく…
1時間ちょっとの滞在ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました



【個室和ダイニング えん家】
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル3F
03-6205-4267

[ここに地図が表示されます]