P6259638.JPG

東京の下町である江戸川区や墨田区で焼肉店を展開する『うしくろ』が、新業態となる肉バルを豊洲にオープンさせたのは昨年末のこと
A5ランクの黒毛和牛を一頭買いするお店だとの噂を聞き、ずっと気になっていたのだけどなかなかお邪魔するチャンスに恵まれず、やっとの思いで今月初めにお邪魔してみた際には予約でいっぱいであるとのことで断念していたのであります
そして今日、日曜日ではありますが豊洲へと出かける用事がありましたので、お昼の時間ではありますがこのチャンスを逃してはならないと…



e12467f6.jpg

お店がある豊洲IHIビルは豊洲駅から歩いて5~8分ほどではあるのですが、豊洲センタービル、豊洲フロント、豊洲フォレシア、豊洲キュービックガーデンと飲食フロアを有するオフィスタワーを通り過ぎなければならないことから、余程の自信がないと出店を躊躇するであろう施設であり…
マクドナルドの撤退からしばらくの間、テナントが入ることの無かったことからもそれを窺い知ることができます


a97754f9.jpg

お昼の営業を終えようとするタイミングであったにもかかわらず心地良い対応で迎えていただき、窓側にあるテーブル席へ着席
周りを見渡しますと、近くにあるタワーマンションからのお客さまでありましょう、小さなお子さまを連れたお客さまで賑わっていまして…
その笑顔から、これからいただくお料理が楽しみになって来ます


5c447ce5.jpg

お昼に提供されるお料理はトンテキ、ハンバーグ、ステーキと3種でありまして…
贅沢してステーキをいただこうかと思ったのですが、残念なことにそれは100gだと言うので、チョイスさせていただいたのはハンバーグ
セットになると言うサラダバーでそれを装っていますと「お料理ができましたのでテーブルに置いておきますね」と声をかけていただけるサービスまであって…
そのハンバーグはふっくらと柔らかく、それを煮込んだトマトベースのソースにはひよこ豆やキドニービーンズがたっぷりと入ったものでありまして、ヘルシーかつおいしくいただくことができました


d4b5a7c0.jpg

サラダバーにはそれほど多くのものが置かれてはいませんが、その一つひとつがキチンと管理されているようで…
冷たさを感じることができるじゃキッとしたレタスやみずみずしさがあるキュウリなど、素材のおいしさをいただくことができますね
中でも今が旬を迎えるトマトは絶品でありましたので、お替りまでしちゃいました



天井が高いお店の雰囲気もステキでありますし、そこで働かれるスタッフも感じが良い方ばかりでありまして…
更にはクォリティ高いお料理がいただけるとなると、先日のように予約で埋まってしまうほどの繁盛ぶりにも納得であります
次回はちゃんと予約をして、夜の時間においしいお肉料理をいただくことにいたしましょう



【黒毛和牛バル USHIQRO】
東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル1F
03-5548-0129

[ここに地図が表示されます]