P5108316.JPG

午後には上がるとの予報に反して、降ったり止んだりを繰り返す雨に出かけるタイミングを失ったワタシ
ランチは買い置いてあったもので済ませたのだけど、夜はそう言う訳にもいかず…



e6cd822d.jpg

久しぶりの『フォルクス』
福岡に拠点を持っていたダイエーの飲食部門として誕生したステーキハウスであって、サラダバーを有するレストランとしては国内初だったのではないでしょうか?


0d57601a.jpg

お昼のお時間ならばともかく平日の夜ともなるとガラガラなのではという予想と異なり、思いのほか多くのお客さまで賑わっていますし、一人で来店されていた女性がワインを傾けながらステーキを召し上がっておられる姿にカッコ良さを感じます


aa6891a7.jpg

好みのグラム数を選択することができるサーロインとフィレ
そのどちらにしようかと迷っているところで見つけたのが、イベントメニューである「ハンガーステーキ」でありまして、“サガリ”のステーキであることにも惹かれはしたのですが、この商品だけに使われる“フリーンペッパー 醤油バターソース”があまりにもおいしそうに思えたのであります
お肉は少し硬さを感じてしまうものでしたが、そのソースは期待を裏切ることなく…
濃厚な味わいが実に印象深く、記憶に残るお味でありました


27c4345e.jpg

そんなステーキは150gとのことでしたので、“メインのお料理にもう一品。”と書かれたPlus Menuからソーセージグリルをチョイス
てっきり、メインと一緒に盛られてくるのだと思っていたのですが、ちゃんと一品として別皿で提供されるんですね
フォークを刺していますとプチっと皮がはじける音ととのに肉汁がこぼれるなど、期待以上の一品でありました



決して安く売っているわけでは無いのですが、しっかりとお客さまを集めているこちらを見ていますと、安く売ることが正義ではなく、納得が出来る適正な価格と、お客さまのニーズに合わせた商品開発こそが大切な時代であることを認識させられます



【VOLKS】
東京都江東区豊洲3-3-3 あいプラザ1F
03-5546-0929

[ここに地図が表示されます]