P1255857.JPG

久々に夜の神田であります
駅周辺には多くの居酒屋が立ち並ぶ激戦地でありますから、お客さまを誘導しようするキャッチの数も半端なく…
商品やサービスに魅力がなくお客さまを惹きつけることが出来ないお店がキャッチを雇って集客するのでしょうから、彼らから情報を得ることをせず自分の感を信じてお店を探します



835a992a.jpg

神田駅南口から歩いて30秒ほど
1Fにローソンがあるビルのエレベーターで3階へと上ったところにある全席個室の居酒屋でありまして…
ココなら落ち着いた雰囲気の中で食事が出来るであろうとこちらを選択したのですが、運悪く10人ほどのグループ客が盛り上がっていたために折角の雰囲気も台無し
お酒が入っていることもありますので多少は仕方ないと思うのですが、何もあそこまで大声で騒がなくても… 


49b633a8.jpg

3時間の飲み放題が付いて4,000円というお値打ち価格に惹かれて…
2種から選べる鍋料理をメインにお刺身の3種盛りなど9品が提供されるコースをいただくことにいたします
最初に提供されるのはお通し感覚でいただく「ごま油風味のナムル」と「食べるラー油の冷ややっこ」であります
これらも料理として数えられるのか? と厳しい目でものを言いたくなるところでありますが、シャキッとした食感を残したもやしにはピリ辛な味付けがされていまして、これがちょっと癖になりそうでもあるのです


5d0579a6.jpg

続いては「蒸し鶏と有機野菜のゴマドレサラダ」
ピザ用の木皿で提供されたことには驚きましたが、蒸し鶏の柔らかさがおいしいサラダでありました


848abb71.jpg

そしてプチメインとなる「旬のお刺身の3点盛り」なのですが…
旬と言いながらなぜカツオが盛られるのかとブツブツと小言を言いながらいただいたのですが、何れも程よい厚みで切られていますし、その鮮度の良さも感じられるモノでありましたので自ずと笑みも浮かんできますね


baefe365.jpg

「皮つきコンソメポテトフライ」と「さくさくタコのから揚げ」
この辺のお料理を見ますと、こちらがメインのターゲットとするのは比較的若い層なのでしょう
確かに来店されているお客さまを見ましても20代の方が多いように思えますし…


e3ea8454.jpg

お鍋はキムチ鍋かもつ鍋を選べるとのことでしたので、迷うこと無くもつ鍋を注文
小ぶりではありましたがしっかりとした旨みがあるモツでありますし、醤油ベースのスープも専門店顔負けのモノでして…
これは正直、期待以上のおいしさでありました
スープが沸騰したら火を弱め、グツグツと時間を掛けてキャベツが柔らかくなるまで煮込んで… 
スープにその旨みが溶け込んだ頃にいただきます


c7c3946c.jpg

〆は雑炊
ネギや海苔を仕上げに乗せて見栄えも美しく写真に収めたかったのですが、それらはご飯に乗せられた状態で提供されましたので残念ながら…
とは言え、これをおいしくいただくためにスープが煮詰まることの無いように気を使っていただいたってこともあり、そのお味は満足いくものでありました


1c49cb97.jpg

箸休めにと提供された「お新香盛り合わせ」と一緒に雑炊をいただきお腹も大満足
やっぱりこの時期のお鍋は身体も暖まりますし、なんと言っても鍋の魅力は〆に雑炊がいただけることですね



【炭焼炉端 堀堀】
東京都千代田区鍛冶町2-2-9 共伸会館ビル3F
03-3526-4023

[ここに地図が表示されます]