PC205083.JPG

長野二日目
実は昨夜の宿となったホテルで事故があったようで…
チェックインの際に駅の反対側にある系列へ移ってもらえないかと言われたのだけど、疲れた身体で駅を渡る気にもなりませんし明日のお迎えもこちらでお願いしていましたので、何とかここに泊まらせてもらえないかとワガママを言ったワタシに与えられたお部屋はなんとスィートルームだったのであります
昼間の大渋滞もこの事故(正しくは事件)の影響らしく、市内の道路全てで検問が行われていたそうで…



c539ea51.jpg

今日の長野は気温12℃とのことでありまして…
この時期としては比較的暖かいほうなのだとは思うのですが、底冷えというのでしょうか、足元からの冷え込みが厳しく感じる日でありましたので、何か身体が暖まるお料理をいただきましょうと『魚魚丸』へやって来ます


bfa85818.jpg

寒い日にはオーブン料理がおいしく感じられるモノでありまして…
こちらは季節のお勧めメニューからいただいたアポカドと仕込まれたグラタンなのですが、ほんのりと香るわさびが食欲を刺激してくれます


7696de59.jpg

続いてもオーブン料理から海老をメインとした魚介をアメリケーヌソースで焼き上げたモノ
濃厚なコクと甲殻の香りがおいしくて…
思わずバゲットを追加して、ソースを残すこと無くいただきました


dba70faf.jpg

そしてメインとして、こちらの看板料理である「ブイヤベース」
想像以上にたっぷりの具材は入っていますし、その中でもメインとなる有頭海老はとてもムチムチしていて…
看板の名に恥じないボリュームと質である商品ですね
スープもコクがあっておいしく具材と一緒にいただきたいところなのでありますが、〆にリゾットを召し上がられるのであればスープは残しておいてくださいねと釘を刺されましたので遠慮がちに…


540cd99b.jpg

そしてコレが〆のチーズリゾット
しっかりと具材の旨味が出たスープでありますし、チーズを加えたことで一層コクが出て…
冷え切った身体を温めるに相応しいひと品でありました



これからますます寒さを増す長野
冷え切った身体を温まるお料理が恋しくなったら、こちらの「ブイヤベース」を召し上がられることをお勧めです



【海鮮バル 魚魚丸】
長野県長野市南千歳2-15-7 拓殖ビル1F
026-266-8282

[ここに地図が表示されます]