PA183536.JPG

昨夜はおいしい焼肉をお腹いっぱいに食べたのに…
お腹が空いて目が覚めたワタシは、予定よりも早めにチェックアウトを済ませて朝ごはんをいただくことにいたします
確か熊本駅前にはミスドがあったよなと出掛けたのですが、そのお店の前にはなんと『シアトルズベスト』がオープンしているではないですか



8bd9d2bb.jpg

シアトルで行われたコンテストで最もおいしいコーヒーを提供するお店として認められたことから『シアトルズベストコーヒー』と店名を変えたとも言われるチェーン店でありまして…
日本国内には63店舗が展開されているとのことなのですが、不思議なことに東京ではそれほど看板を見ることが無く、六本木にある『シナボン』くらいしか利用したことが無かったんですよ


1336e945.jpg

駅前という立地もあって、コーヒーを買うために立ち寄られるお客さまも多く… 携帯用のポットに注いでもらっている強者もいたりとかなり定着している様子 
それもそのはず、このチェーンは関東や近畿よりも九州に多く出店しているんですよね
そんなお店は朝の忙しい時間であるにもかかわらず女の子ふたりでオペレーションされていて、ひとりがドリンク、もう一人が調理と見事に分業しながらお客さまへ対応されています


10c16550.jpg

そんなお店でいただくのはモーニングセットにある「レタスドッグ」でありまして…
シンプルながらもソーセージが弾ける食感とモチッとした引きのあるパンのおいしさに、シャキッとしたレタスの食感が加わったなかなかのものでありました
そしてうれしいのは、大きめのカップに注がれたコーヒーでありまして…
豊かな香りとほんのりとした苦みがあるドリップコーヒーをたっぷりと楽しむことが出来ました



【SEATTLE'S BEST COFFEE】
熊本県熊本市西区春日3-15-1 えきまち1丁目熊本
096-354-7223

[ここに地図が表示されます]