P8051496.jpg

こだわりの店舗と発想力豊かな業態を展開する株式会社スパイスワークスが、牛タンと鎌倉ハムをメイン商品とする総合居酒屋をオープンさせるとのことで、そのレセプションにお邪魔させていただくことにしたのですが…
開発に要した時間は一年 
低迷する総合居酒屋の突破口となるべく提案する新業態だと聞き興味津々なのであります



448887b7.jpg

仙台出張中だった友人が東京に戻ってくる時間に合わせ荻窪駅で待ち合わせ
駅南口から徒歩1分と言う場所だと言うのですが…
今日は開店祝いの花輪や飾り物があるために目立っていましたが、通常では通り過ぎてしまいそうなビルの3階と言う難しい場所に、あえてこのコンセプトをぶつけてくるところにも自信の程が窺えますね


dcaacfc6.jpg

そんなお店で、お通しだと提供されるのがコレ
2つのサイコロを振って、その合計数で提供される量が変わるなんてのも楽しさがあって良いですね
で、ワタシは“11”となりましたので基準量の2倍をいただくことに成功しお得感満載であります


99a40ff8.jpg

「鎌倉ハム食べ比べ」
高価なイメージがある鎌倉ハムですが、このボリュームで1000円以下でいただくことが出来ると言うから驚きであります
「いちいちウザいサービス日本一」を目指しているとのこともあってか、その商品を客席で炙ってくれると言うサービスもあって、炙ったものとそのままのモノを食べ比べることも出来ますね


661abb1f.jpg


ad23058b.jpg


dd3adef9.jpg


d158f396.jpg

総合居酒屋だと言うことでもありますので、メインとなる商品以外ものお刺身をはじめとした色んなお料理が用意されていまして…
居酒屋商品の定番でもあろうものをいくつかいただいてみることにいたします
中でもお気に入りだったのが海老の唐揚げでありまして、それは殻の芳ばしい香りとスパイシーな味わいに箸が止まらなくなるほど
ビールのツマミには最高の一品でしょうね


fe3fbaf7.jpg

そして「厚切り牛たん焼き」
この牛タンがビックリするほどに柔らかくって… 程よい塩加減でいただくことが出来るのであります
私的な感想としましては、メニュー画像にもあるように表面に焦げ目がつくほどに焼いていただけると一層おいしくいただけたのではと少し残念ではありましたが…


5c489845.jpg

こちらのお店
居酒屋として珍しく全席禁煙であるとのことなのですが、愛煙家に肩身が狭い思いをさせないようにと作られているのがこの喫煙ルーム
ラグジュアリー感満載な設えに、アイスコーヒーのサービスなんかもあって…
こんな書斎を持ちたいなぁなんて思っちゃいましたよ


bcf598dc.jpg

そして化粧室にはこのような化粧台が置かれていまして…
もちろん男性であるワタシが入ることはできないのですが、お店の方の許可を得て扉の外からパチリと…
きっと女性の方なら誰もが憧れるのではないかと思われるかわいいモノでしたよ


128678c7.jpg

サラダを客席で作ってくださったり、これでもかってほどにお客さまとの会話を仕掛けてくるのですが…
こんなかわいい子だったら「いちいちウザいサービス日本一」も大歓迎ですよ



明日、8月6日
「ハムの日」のオープンから1週間は生ビールがハム価格の86円で提供するサービスもあるようで…
なかなか目が離せないお店となりそうですね



【牛タン工房 鎌倉ハム】
東京都杉並区荻窪5-27-9 タイガープラザ2ビル3F
03-3220-3456

[ここに地図が表示されます]