PC080712 - コピー.JPG

16:00にお約束の打ち合せに向かう途中、ちょっと小腹を満たすことに…
腹が空いては戦が出来ずって言いますしね
とはいうもののそれほど時間があるわけでも無く、軽く食べられるモノをチャチャっと


4b177441.jpg

大通りには牛丼や讃岐うどんのチェーン店が軒を並べているのですが、その近くの路地を入ったところにある『そばよし』ってお店
ちょっと前にお寿司をいただいた帰りにおいしい出汁を飲みたいって気分になってお邪魔しようと伺ったのですが残念ながら営業時間に間に合わず…
それ以来ずっと気になっていたんですよね ってことで今日


1155739d.jpg

近隣のビジネスマンに人気があるお店であることは知っていたのですが、まさかこんな時間にまで混んでいるなんて…
しかもこのお店には女性のお客さまが多いことにもビックリさせられるんですよね


b5ed64a2.jpg

肌寒さを感じる日でもありましたので、かけそばって選択肢もあったのですが…
やはりお蕎麦は"もり"でしょうってことで、野菜天と一緒にいただきます
ココで提供されるお蕎麦は本店で毎日打たれる生麺だそうで、更科のような細麺は立ち食い蕎麦とは思えぬ本格的なモノなんですよね
そしてこの野菜天
注文が入ってから揚げていただいたモノで、熱々でサクッとした歯触りも素晴らしいですね
更にこちらのお店が人気であるのには、そのつゆのおいしさがありまして…
かつお節問屋直営ってことでのホンモノの香りが堪らないんですよね



そんなお蕎麦のおいしさも然ることながら、こちらの名物に「おかか」がありまして…
かつお節を作るときにでる粉らしく、以前はテープルの置かれていたのですがその盗難が相次ぐことで白ごはんを頼んだお客さまだけに提供されるようになってしまったのですが、そのおかかご飯が堪らなくおいしいんですよ
今日は軽い小腹満たしでしたのでいただきませんでしたが、こちらへお邪魔される方は是非!



【そばよし】
東京都中央区京橋2-6-18
03-3564-9033

[ここに地図が表示されます]