PB050021.JPG

明日オープンする「いきなり!ステーキ」のレセプションへお邪魔しようと王子に出かけたのだけど、王子駅を降りて、さてと事前に地図登録をしておいたiPadを開くも何故だかWi-Fiにつながらず…
駅前の交番で人生で初めて道を教えていただきました



5f0d095c.jpg

駅から歩いて5分ほど
教えていただいた大きな通りをキョロキョロとしながら歩いていますと、見慣れた看板の明かりを見つけることができてひと安心
既にスタートを待つ人が列を作っていましたが、時間に遅れることなく到着することができました


d1a72142.jpg

このレセプションでは300gにカットされるリブロースステーキが振る舞われるのですが、常連であるワタシには特別サービスってことでワンポンドにカットしていただけました
厚切りのステーキが一番おいしいとのコンセプトで始まった「いきなり!ステーキ」
始まった当初は「300gなんて食べられない」「そんなお店はうまくいくはずがない」との声も多かったのですが、最近ではワンポンドステーキをメニューに加えるお店も増えてきたようで…
やっぱり、厚切りのステーキというのは多くの方の憧れなんですよね


0706cda0.jpg

提供されるステーキのビジュアルも最高でありまして…
程よく熱された鉄板で提供されるステーキにはシズル感がありますし、何よりも炭火で焼かれることでのこんがりとしたきつね色には食指が動かされます
ステーキ用のソースをかけるも良し、ワサビや醤油でいただくも良し、変わり種ではタバスコでいただく方もいらっしゃるようですね
ワタシはといいますと、トッピングされているメンテルバターだけで一口ふた口 そしてブラックペッパーを少し掛けて一口ふた口
最近では、ちょっと甘口の「いきなりソース」でいただくことにもハマっていますね


明日開店するココ王子店で68店舗目
ほんとにおいしいステーキを提供しているからこその勢いなんですよね
もうすぐ100店
ファイト~~



【いきなり!ステーキ】
東京都北区王子1-14-3 Boston王子駅前ビル1F
03-6915-4729

[ここに地図が表示されます]