P8130386.JPG

朝のうちに降った雨も上がりスッキリと爽やかな風が流れる陽気となりまして…
せっかくの陽気だし時間もあることだから、ちょっと足を延ばして美味しいアップルパイを食べに行きましょうってことに
久留米から車で約1時間 朝倉市へと向かいます


f00b2e11.jpg

ナビゲーションが無ければ決して辿り着くことが出来ないであろうとことにお店はありまして…
ホントにこんなところにお店があるの? と心配になりならがもようやくたどり着くことが出来ました
それもそのはず、そこは果樹園の一部でありまして、小さな実がなった果樹を潜り抜けるようにお店の玄関へと向かいます
この果樹園では、もうすぐリンゴ狩りやブドウ狩りなども行われるようですね


e30975df.jpg

古民家を改装したようなお店はとっても落ち着きがある空間 直径が100cm近くあったであろう大木を半分に切ったような重厚なテーブル
そんな非日常的な中で、まったりとした時間を過ごすひとときは時が止まったような気さえしてくるものでありました


5c42907c.jpg

なんでも、こちらのお店で提供されるアップルパイは一日に2000個を販売することもあるそうで…
多分ココの果樹園で獲れたものが使われているのでしょうし、ココで作ってココで売っているのですから余計なものは入っていないしょうし… と、期待マックスでいただいてみますと…
シナモンの香りは控えめでシンブルなスッキリとした味わいのシナモンアップルと、余分な甘さも控えられた優しさを感じるパイ
サクッとした食感としっとりとした食感が相まって、わざわざそれを買うためだけにココまでやって来るお客さまがいらっしゃるのも頷けますね


32a975a9.jpg

そしてアップルタルトだって…
バターの香りが贅沢な生地に爽やかな酸味があるリンゴ
コーヒーとともにいただきましたが、これはやっぱり紅茶でいただくべきだったかもしれませんね


お隣にはパスタやピッツァがいただけるレストランが併設されていまして…
今日はお腹いっぱいで諦めちゃいましたが、桃2個が使われていると言う桃パフェには後ろ髪を引かれるほどに未練が残ります
きっとまた いつか必ず お邪魔いたします




【林檎と葡萄の樹】

福岡県朝倉市山田758
0946-52-0913

[ここに地図が表示されます]