P7231006.JPG

いつもお世話になっている社長さまからレセプションの案内をいただきまして、久々に大阪へと出張します
せっかくの大阪ですからいろんなお店を見て回ろうと思ったのですが、夏休みに入っていることやインパウンドなどの影響もあって、ホテルが通常の3倍以上のお値段になっているではないですか…
ってことで、視察は諦めることにいたします



86bf1b84.jpg

向かったのは新福島駅からすぐのところにオープンする『牛タン ベコ串』ってお店
ちょっと路地に入っていますが通りからも十分に視認できましたので、迷うことなく到着することができました
以前は「趣味の教室」っていうことだったようで、その"趣"って文字だけを×で消していることろなんて、社長らしいユーモラスを感じます


e864c148.jpg
 d1317ac3.jpg

昭和の初期に建てられたであろう物件を名残を残しながら見事に改装されていまして、ふた棟を渡り廊下でつないだというテラスも素敵ですし、その別棟となる座敷のお部屋はとってもオシャレですね
そのテラスからは中庭を望むこともできるという素晴らしい空間の演出がなされています


82289a03.jpg

さて、そんなお店で最初にいただいたのは「だしのせ冷奴」
牛タンをメインとするお店ってことで、東北地方のおいしいものも提供してくださるようで…
シンプルな冷奴に山形名物の"だし"を乗せただけのものなのですが、その"だし"がめちゃくちゃ美味しかったですね


28c68948.jpg

そして串焼きの数々
牛タンのネギ間をいただきますと一度煮込まれたことでの柔らかさを堪能することができますし、ハラミやカルビなども甘みがあるタレがとってもよく馴染んでいておいしくいただくことができますね
ポテトサラダにも牛タンがトッピングされていたことにはちょっと驚きだったのですが、これかまた不思議によく合うんですよね
ワサビの香りが効いた茹でタンはこちらの名物らしくトロトロでありましたよ


3764ac5c.jpg

お店に入った時に迎えてくれた彼女
まだまだ不慣れで緊張も絶えないようですが、ステキな笑顔と一生懸命な姿勢で対応してくださいまして…
これからいろんなことを覚えなくちゃいけなくて大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね



【牛タン ベコ串】
大阪府大阪市福島区福島2-8-15
06-4256-7421

[ここに地図が表示されます]