P5180685.JPG

かなりの頻度で掛かってくる営業の電話
滅多に会うことは無いのだけど、ここのところ面白い会社との出会いがあって…
今日もそんな会社との打ち合わせでありました



fba77610.jpg

そんな打ち合わせを終えてのコーヒータイム
八重洲地下街にあって、スターバックスやタリーズコーヒーといった新興のカフェと同じ並びで見つけた昔ながらの喫茶店
それがちょっと異空間であるような気がして気になっていたのであります


2b1710de.jpg

お店には行ってみますと、そこは喫煙王国でありまして…
全席が喫煙席と言う、まさに昭和な雰囲気
そこで寛ぐお客さまも昭和な方がほとんどで、先のカフェとは見事に客層を分けていますね


aac8f0e5.jpg

一杯一杯を丁寧にサイフォンで抽出すると言うこだわりのコーヒーを提供しているようで…
その香り高い珈琲をいただきながら、まったりとした時間を過ごそうとお邪魔したのであります
予想通りのその珈琲はサイフォンならではのコクと香りに酔うことが出来るもので、さすがにコーヒー豆の卸し会社直営のお店であると感じます

そして、そんなコーヒーと一緒にいただいたのがホットドッグ
丁度時間も15:00過ぎってことで、小腹を満たすおやつにしようと注文いたします
挟まれるソーセージ自体はどうってことないものだったのですが、それを挟むフワッとしたパンが実に昭和な感じを醸し出していまして…
ちょっと懐かしさに浸る時間を過ごさせていただきました


モーニングから営業されているようですし、出張の前にでもまた利用させていただくことがあるでしょう
かなりお気に入りのお店であります



【アロマ珈琲】
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下1番通り
03-3275-3531

[ここに地図が表示されます]