P3210749.JPG

春分の日
ってことで、今日からは春ですねぇ 桜の開花ももうそこまで来ていますし…
そんな連休ではありますが、やらなきゃならない作業に追われるワタシでありまして、ひたすらキーボードを打っていた一日でありました



fe503429.jpg

そんなことで夜ごはんはご近所で済ませることにして…
隅田川テラスに面したお店の窓からは桜を臨むことが出来ることから、開花するであろう来週には多くのお客さまで賑わうこと必至の『さくら亭』へ


59fe8043.jpg

今日もそれなりに混んでいるだろうと思い心配しながらやって来たのですが、先客がいない状態にちょっと拍子抜け
ひとりゆったりとしたテーブルをいただくことが出来ました


cd3ba10c.jpg

寿司と和食の両方がいただけるお店ではあるのですが、これまで良い寿司職人が見つからなかったとのことで、寿司カウンターはクローズされた状態だったのですが…
ようやく新しい職人が入ったとのことで、そのカウンターもオープンすることが出来、テーブルでもいただけるメニューの中にも「にぎり」のお勧めが差し込まれていますね
古くからの江戸前にこだわりシャリには赤酢が使われていますし、小ぶりではありますがピンと切り口が立ったネタが握られていますね


これまでも美味しいマグロがいただけるお店としてお気に入りだったのでありますが、これからまた新しい楽しみが出来ましたね



【さくら亭】
東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア1F
03-5560-3321

[ここに地図が表示されます]