P2160133.JPG

今日は3月中旬の暖かさだというので、コートを脱ぎ捨て商談へと出掛けます
朝はちょっと寒いかなとも思ったのですが、商談終わりのお昼には予報通りのポカポカ陽気となってちょうど良い感じでしたね



4fe51717.jpg

ランチのお店に選んだのはこちら
歩道際に出された看板に書かれたメニューに惹かれたのですが、地下への階段は人がすれ違うのもやっとってほどに細いモノでありまして…
お店の前で悩んでいますとOL二人組がササッと階段を下りて行かれましたので、ワタシもそれに続いて…


2686cecd.jpg

店内に入りますと、バルのイメージそのままのハイチェアーのカウンター席やテーブルが並んでいるのですが、思ったよりもゆったりとしていますね
沢山のワインが並べられた棚が印象的なお店は女性のお客さまで賑わっていまして、ヘルシープレートなるサラダたっぷりのランチに注文が集まっているようですね


6caf7cb9.jpg

ワタシもそれを…
とも思いましたが、やっぱり240gのボリュームだと言うハンバーグへの想いを断ち切れず…
メニュー写真は目玉焼きが乗せられた昔風のハンバーグなのですが、今日のハンバーグはデミグラスで野菜を煮込んだもので目玉焼きは乗ってないとのこと
ちょっと残念な気もしましたが、それはそれで良いでしょうとお願いしたのですが、ハンバーグが見えないほどの野菜たっぷりのソースが掛けられたモノがやって来ます
しっかりと厚みがあるハンバーグは、ジューシーでありながらもお肉の食感も楽しめる粗挽きですし、ソースがまたなかなかの美味しさなんですよ


ってことで、サービスも悪くないし、今度は夜にお邪魔してみたいと思います
美味しいお肉が食べられそうだし…



【八重洲ワイン倶楽部】
東京都中央区日本橋2-3-18 江間忠さくらビルB1F
03-3516-2300

[ここに地図が表示されます]