PC050854.JPG

美味しい洋食が食べたい気分でありまして…
ならば、久しぶりにスッキリと晴れた日でもありますので、散歩を兼ねてお気に入りのお店へと出掛けることにいたします



e31d2597.jpg

TBS系列の「チューボーですよ!」に登場する街の巨匠でもお馴染みの『津々井』さん
トロトロのオムライスやふわふわのハンバーグが有名なお店でもありますね
ってこともあって、残念なのはいつも混んでいること 
だからと言って時間をずらそうとしても営業時間が短くて、それもなかなか儘ならず…


70f80c41.jpg

今日は業務の都合がとってもタイミング良かったと言うこともあって、お昼のピークが終わるであろう13:00少し過ぎにお邪魔いたします
13:30にはお昼のオーダーが終わって今いますので、この30分ほど狙い目なんですよね
ってことで待つこと無く座れましたが、ワタシのあとにも続々とお客さまが来店されまして… 2Fのテーブル席はほぼ満席の状態になりました


b8ceb3c8.jpg

で、ワタシはいただいたのは… タンシチューであります
じっくりと煮込まれていることで、ナイフを使わずとも解れてしまうタンの柔らかさと、程よい酸味とコクがあるデミソースは他ではいただけないほどの美味しさでありまして… ひと口で虜になってしまいましたよ
付け合わせのポテトやキャロットグラッセも見事でありますし、ブロッコリーの茹加減や塩加減もベストであります
これならちょっと高めにも思えるお値段も納得ですね


ワタシのあとに来られた女性が頼まれていた「ハンバーグ丼」
ここのデミグラスはご飯にとっても合うお味でありましたので、きっとそのハンバーグ丼も美味しいこと間違いなしでありましょうし、ゴロっとした身が厚いハンバーグのビジュアルにも惹かれました
ってことで、次回はそれをいただくことに決めました




【津々井】
東京都中央区新川1-7-11
03-3551-4759

[ここに地図が表示されます]