P8230395-a.JPG

急遽福岡
今年の九州は雨続きで、ほとんど毎日雨が降っていたとのことですが今日は快晴
とは言え、東京よりも3℃ほどは涼しいようで、比較的過ごしやすい陽気でありました



796c9ddf.jpg

ひと仕事終えて…
このあともまた少しバタバタとするため、ちょっと早い時間ではありますがお腹を満たすことにしようと、店頭に掲げられたチャンポンと書かれた暖簾に惹かれて、こちらにお邪魔することにいたします
チャンポンと言えば長崎なのでしょうが、福岡でもそれをいただくことが出来るお店も多く、それが大好きなワタシは、こう言った暖簾に弱いんですよね


02a26d61.jpg

カウンター席を中心とした小さなお店はご夫婦で営まれているようで… ピカピカに磨かれた厨房が印象的であります
まだ夜ごはんには早い時間ですので先客はありませんが、出前の電話が引っ切り無しに鳴っていまして、その対応と調理にバタバタ
どうやらかなりの人気店であるようですね


39a5bada.jpg

チャンポンを目的に入ったお店であるのですが、メニューを眺めますと、お店のイチオシ商品は皿うどんであるようで…
まぁ、それもアリだなってことで頼んでみますと、ワタシが想像をしていたパリパリ麺に野菜の餡かけが乗せられた姿とは異なるモノが提供されてちょっとビックリ
焼き目が付くほどに炒められたちゃんぽん麺がモッチリとしていて、その歯触りが何とも言えず美味でありまして、これはイチオシさえているだけでなく、不動の一番人気であるとのことも頷けます


3bee0865.jpg

メニューに大きく書かれた皿うどんには餃子とのセットとチャーハンとのセットが用意されていまして…
ガツンとお腹を満たしておきたかったワタシはチャーハンを選択
炭水化物に塗れる男飯は魅力的ですね
で、そのチャーハンもパラパラと炒められていますし、抜群の塩加減でもありましてかなり美味
添えられるスープまでもがしっかりとしたお店って少ないですよね


出前用に調理されている商品を見ていましても、どれも美味しそうなモノばかりでありまして…
どこにでもあるような大衆的な中華料理屋さんと思っていたのですが、ココの大将はかなりの腕の持ち主であるようですね
かなりお気に入り!



【中華料理 花の木】
福岡県福岡市南区野間3-8-12 ディブレス野間1F
092-552-0059

[ここに地図が表示されます]