P8180176-a.JPG

日中に出歩きますと噴き出した汗が止まらないほどに暑い日が続いていまして、体温調節が苦手になってきたワタシの身体は悲鳴を上げているようであります
で、ちょっと元気を付けないと、この残暑を乗り越えられないだろうと焼肉をいただくことにいたします



0a44b67c.jpg

豊洲にある焼肉店「壱番亭」
上等なお肉を専門に扱うような高級店では無く、上質なお肉をリーズナブルに提供するお店ってことで人気を集めているようであります
豊洲駅から近いトコロではあるのですが大きな通りに面しているわけではありませんので、口コミによって知られたお店ってことでありましょう


04582f0b.jpg

今月の初めに訪ねた時には満席ってことでお邪魔することが出来なかったのですが…
今日はいくつかの空席がありましたので待つことなく席をいただくことが出来ましたが、そのご来店されてお客さまで50席ほどのお店は満席となります
会社帰りのグループや近隣にお住いの家族連れと言ったお客さまが中心であるようですが、女子会で利用されているグループもいらっしゃいました


621eb430.jpg

1000円ちょっとでいただける上タン塩は8枚もが盛られる大盤振る舞いでありまして…
厚みこそありませんが十分に満足できるものであります
焼きすぎには十分に注意をしながら片面をキッチリと焼き、肉汁が浮いてきたタイミングでそれを裏返したら10秒ほどで焼き上がり
レモン汁で美味しくいただきましょう


7f176815.jpg

このカルビ
徳用カルビなる550円でいただくことが出来るモノであるのですが決して悪くは無いですね
キチッと甘みが効いたタレで揉み込まれていますので、ある程度良く焼して、タレが焼ける香りと一緒に白飯をいただくことがお勧めですね


207424fe.jpg

こちらは特選カルビ
徳用とは全く異なる上質なお肉でありまして、A4クラスの和牛が使われているようです
見るからに美味しそうなお肉ですから最後にいただこうと他のお料理を先にいただいていますと、融点が低い上質の脂が溶けだしているではないですか
それほどのお肉でありますから、炙る程度のレアでいただきますとお口の中で蕩けてしまいますね


8f70bf43.jpg

お肉屋さんがやっているお店の多くは料理物が苦手だったりするのですが、ココでいただくお料理はどれもしっかりとしていまして…
カルビクッパや純豆腐チゲなどは汗腺が拡がるほどに辛味が効いていて癖になりそうなモノでありました


お肉屋さん直営ってことで、しっかりと目利きをしたお肉をリーズナブルに提供してしてくれるこのお店
ランチもやっているようですから、気軽にひとり焼肉も楽しめそうですね



【壱番亭】
東京都江東区豊洲4-2-7 サンベルク豊洲1F
03-3532-2901

[ここに地図が表示されます]