P6220394-a.JPG

日曜日の昼過ぎ
今日はちょっと涼しさを感じますので、お散歩を兼ねて銀座へと出掛けたのですが、休日の銀座は歩行者天国になっているので歩きやすくて気持ち良いですね



d157cc80.jpg

4月にオープンした『俺のそば』
実はこの物件、クライアントである中華居酒屋の出店候補として視察したところでありまして…
目的を持って訪れる居酒屋としてはNGを出したのでありますが、地下鉄への連絡口に直結している場所であるため、立ち食いのそば屋としてはかなりの好物件でありましょうし、ましていま話題の『俺のフレンチ』や『俺のイタリアン』などを展開する「俺の株式会社」の新業態となれば、それを目的に訪れるお客さまも多いことでありましょう


bf58b37c.jpg

そんなことで行列が出来ることも必至であろうと、開店から2カ月経った今お邪魔してみたのですが…
時間的にタイミングが良かったってこともあるのでしょうが、列に並ぶことも無くスムーズに入店することが出来ました
立ち食いであるとはいいながらも80人ほどが入れる大きなお店でありまして、これまでの「俺の・・・」と比べますとかなりゆったりとしたイメージを受けますし、他の立ち食いそば屋と比べますとオシャレ感もありますので、日頃こう言ったお店を利用することは無いであろう女性のお客さまの姿も多くありますね


cc0098cc.jpg

こちらで提供されるおそば
虎ノ門にある『港屋』をインスパイアしたような"肉そば"や"鶏そば"をメインとしていまして…
これまで何軒もお店が同様の商品に臨んだのですが、成功したお店は皆無である状況の中あえてココへ臨んでくるとはかなり興味をそそりますし、ワンコインでいただくことが出来る立ち食いそば屋は5万とある中、「俺の・・・」がココに挑戦してくるにはかなりの自信があると言うことなのでしょう

たっぷりの刻みのりとゴマに埋もれた太めの麺はギシッとした歯応えあるモノでありまして、のど越しと言うよりは噛み応えを楽しむようなものでありまして、そこから感じるおそばの香りはそれなりにしっかりとしているようですね
しかしお肉は牛丼チェーン並のモノでありまして、高価な食材をお値打ちに提供することを武器にしている「俺の・・・」とはちょっと異なるようですね


7132ae04.jpg

並盛でもそれなりのボリュームがあるのですが、生卵が無料でサービスされていますので、それを麺に絡めていただくことでふた味を楽しめるってことは、飽きること無くいただくことが出来ますので、ありがたいことですね


とは言え、850円で提供される港屋の肉そばを、500円で提供することにどれほどのコストパフォーマンスがあるのか
それをお客さまさまがどう判断するのか
ちょっと楽しみであります



【俺のそば】
東京都中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1F
03-6274-6894

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ


[ここに地図が表示されます]