P5170948-a.JPG

禁断症状が出ました
ここのところ焼肉をいただくことを控えていたのですが、ちょっと焼肉の話をしていたら、あの何とも言えない焼肉の香りが頭に浮かんできまして…
もうこうなるとソレを我慢することなんて出来ないですね



772c4a64.jpg

お手頃な価格で美味しい焼肉がたっぷりといただくことが出来るお店
出来れば輸入肉をメインとしたファミリータイプのお店や奇を衒ったような新興のお店では無くて、昔からのスタイルを守っているような…
そんな都合が良いお店なんである訳がないと思っていたのですが、意外にもそれが近いトコロにあることを知り、早速お邪魔してみることにいたします
このお店、月,火,土,日曜・祝日は和牛カルビやタンなどの5種が650円でいただくことが出来るとのことでありまして…


3a9e01e4.jpg

そんなに安く売らないとお客さまが来ないようなお店なのかと心配な面もありましたが、2Fへとあがってみますと、そこは既に満席近い状態でありまして、「20:00までで良ければ」と予約席として確保してあった席をいただくことが出来ました
シャレたお店ではありませんので男性のお客さま中心でありまして、気取ることなくお肉をガッツリといただきたいと言うような方々が集まっているようですね


18a57031.jpg

初めてのお店でありますので、どの程度のものが出されるのかと不安に思いながらも、先のサービスメニューからいただくことにしたのですが…
このタン塩が提供されたときには驚かされてました
この厚さで、この量で650円? それはもう原価販売ではないかと思われるほど
厚い分だけちょっと硬さもありますが、美味しさは間違いないもので、満足させていただきました


f0d8e25b.jpg

続いて和牛カルビ
形や厚さは不揃いでありますし上等なサシが入ったお肉ではありませんが、程よく脂も乗っていますし、何より甘みが美味しいタレにもまれることでの美味しさが光ってますね
焼肉と言うモノ 本来はこうあるべきだとワタシは思っているのであります


34ef7dff.jpg

そしてハラミ
しっかりとタレで揉まれていますので色はちょっと黒みを帯びたように見えますが、そのお味はしっかりとしたモノでありまして…
大盛りご飯を左手にガツガツとお肉をいただくに相応しいボリュームでもありますね



今日は食べ切れそうに無いので諦めましたが、厚切りハラミや骨付きカルビも650円でいただけることのことでありますから、気を使わない仲間と気軽に焼肉をいただきたいときや、食べ放題ってメニューもありますから、がっつりとお肉を食べたい仲間が集まったときなど普段使いに適したお店でありますね
ってことで、かなりお気に入りでありましてリピートは確実ですね




【昌月苑】
東京都中央区八重洲1-8-7 第107東京ビル2F
03-3275-1492

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ


[ここに地図が表示されます]