P3270788-a.JPG

今日も渋谷での打ち合わせ
途中テレビ局の方との打ち合わせが急に入ったりもして、バタバタとする一日でありました
そんな打ち合わせもようやく終わり、このまま帰っても夜ご飯を食べ損ねてしまいそうで…
それで、渋谷で夜ご飯をいただくことにいたします
とは言え若者で騒々しいお店は嫌だってことで、比較的空いているお店を選んでカレーをいただくっことに相成りました



53886b34.jpg

場所はスクランブル交差点を渡った道玄坂の入口
そこにあるグルメタウンなる飲食施設でありまして、6F~8Fが飲食フロアに10店以上のお店が入っているのですが、そのほとんどが日本レストランシステムって言う、“洋麺屋五右衛門”を展開している会社のお店なのであります
名前は古臭くても渋谷の一等地でありますから、キチンとした儲かるシステムを持つチェーン店でなければ家賃が払えないってことなのでしょう
どこの街に行っても、その中心には見慣れた看板しか無いというのは残念なことなのですが…


bd5a5c54.jpg

店頭にあるサンプルにはカレーとシチューの店と書かれ欧風カレーがメインだったように思うのですが、店内に入るとナンを焼き上げるタンドールがお出迎え
アレっと思って聞いてみますと、以前は本格的なインドカレーのお店だったのだとか…
納得であります
が、お客さまはと言いますと…
閉店の時間が迫っている時間だったからでありましょうか ほぼノーゲスト状態でありまして、これで経営が成り立つの?って感じではありますが、静かに食事をいただきたいワタシにはありがたいことであります


3239fa84.jpg

北海道のスープカレーやタイのグリーンカレーなどもありまして、そのカレーの種類は豊富に揃えられています
スタンダードにビーフカレーの美味しそうですし、ちょっとボリューミーなカツカレーにも惹かれたりしましたが、最終的に選んだのはチキンバターカレー
カレーとチキンの組み合わせは王道ですからね
トマトを煮込んだ優しい味のバターチキンカレーでありますので、本来はそのまろやかさを楽しむべきなのかもしれませんが、辛いもの好きのワタシは10倍と書かれた極辛でいただくことにいたします
チキンはホロホロになるまで煮込まれていまして、スプーンで押さえるだけで身が骨から外れるほど
際だった美味しさとは言えませんが、気軽にいただけるカレー屋さんとしては十分な美味しさでありますね


商品は悪くないのですが、とっても気になるの接客のレベルでありまして…
アルバイトさんはただ決められた作業をこなしているだけって感じでありまして、そこに笑顔やヤル気と言うモノが全く感じられないんですよね
これでは働いている人も楽しくないでしょうし、何よりお客さまにとっても不快なモノでありまして…
ココがガラガラである要因の一つであるように思えますね



【カレーとシチューの店 天馬堂】
東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀ビル7F
03-5459-3398

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ


[ここに地図が表示されます]